「ブラスターダーク」

無能運営がファントムブラスターのテキスト未だに公開しないのでブラダの話でもしようと思います。

f:id:hasegawakentarou:20180823043016j:plain

まず言いたいことがあります。

階段でこのポーズはねぇーよ。

みなさんも自宅の階段で箒でも持ってやってみてください違和感しかありません。

それでテキストの話に移るんですがかなり強いです。

フォースの恩恵であるパワー10000から査定がスタートしてるのがかなり良く、V,R問わずに余ってるCBを1アドに変えられて使い勝手がとてもよいです。

そして2番目のテキストなんですがVに乗ったターンしか発動出来ませんが、ツインドライブできます。ノートリでも手札交換できているので完全に打ち得です。

誰でも強いの分かると思います。

 

「ツインドライブでのトリガー発動確率の話」

シングルドライブでトリガー1枚出る確率33%(マリガンあるからトリガー率33%より上だろって思ってる人は正解ですが話が脱線するので帰ってください、偏差値30の人相手に分かるように説明するにはこれが最適なのです。)

ツインドライブでトリガーが1枚以上出る確率56%

ブラダの効果使うことでトリガー率23%上がります。

 

ここで唐突にメメの話に移ります。

f:id:hasegawakentarou:20180823045045j:plain

シングルドライブでトリガー1枚出る確率33%

2ターン目にメメをリアで使った場合トリガーチェックでトリガーの出る確率56%

なんとブラダと一緒です。(この確率計算方法は長谷川流確率論を使用しての値です。)

正確にはブラダはダブトリの確率も含まれてますが、トリガー1枚出る確率は一緒です。

いやぁ~メメ強いですねぇ~流石ラックバードが所属するクランだけあります。

 

なんの話がしたかったのかってことですが

ブラダのツインドライブが強いのは分かってたと思うが、メメも実は同じ確率なんだよ、知らなかっただろ~って伝えたかっただけです。

それとブラダも強いんですが2ターン目フォースの3パン自体が鬼つよなんでみんな3パンしましょう。

おわり