「ウォーターフォール3ノー成功確率」

今回は簡単に記事書けて見てる人にも有意義なことでも書こうと思います。

f:id:hasegawakentarou:20180603210406j:plain



ウォーターフォール3ノー成功率」

大会で今人気クランのかげろうですがこのデッキは大体ウォータフォールで勝ちます。

相手のウォータフォールのパワーが高すぎて3ノーしてクリ捲られて負けたとかあると思います。

ですがウォータフォールからクリが捲られる確率(期待値)を瞬時に言えるほど前準備が出来ているプレイヤーがどれだけいるでしょうか?

まぁ~ほとんどいないでしょうね。

そんな脳死プレイヤーでもこのブログ見るだけで答え分かるので完全にこのブログは見得ですね。毎日更新しませんが毎日アクセスしてくれると更新度上がりますよ。

 

そんでクリティカル6枚構築でのウォータフォール3ノー成功率なんですが約77%です。

4回に3回は成功します。逆に言えばかげろう使う側は4回に1度しか3ノーにクリ捲って気持ちよく勝てません。

つまりかげろうと対面したときは3点止めしてウォータフォールを受けるか5点まで受けてきっちり守るか明確に決めてプレイしましょう。

 

ただ脳死でフリー繰り返して強くなった気になるよりこういうことを考えるのも強くなるためには必要ってラックバードが言ってました。

 

おわり