2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ロングシュート・フォドラ型PBD」と長谷川健太郎

まず二つの話を語ろうと思います。 ・その1 「小学3年生が親のお手伝いを1年間して頑張って貯めた1万円」と「自分が今日スロット30分打って手に入れた1万円」どっちの方が価値があると思いますか? 自分の答えは同価値です。 1万円は1万円でしかあ…

「真・無敗ロイヤルversion2.1」

寝てたら情報局でエクスカルペイトの情報来てました。 それではいつもの如く最速無敗構築のロイヤルでも紹介したいと思います。 このデッキ紹介までのスピード感かなり良いと思ってるんだけどどうよ? デッキレシピ 「真・無敗ロイヤルversion2.1」 G4 エク…

「VG新潟大会の動画について語ります」

これは賛否あると思いますが知ったことではありません。自分が思ったことは正直に書くそれが堕落ブログ。 まずは今回ブログを書くきっかけになった動画を張っておきます。 ヴァンガード新潟グランプリ 決勝トーナメント決勝 - YouTube 動画時間で6分2秒辺り…

「無敗ヌーベル(type0)デッキ構築と解説」

情報局でヌーベルとその取り巻き公開されたんで早速無敗ヌーベル組んでみました。 最速故に無敗!! では早速レシピ 「無敗ヌーベル(type0)」 G4超越龍ドラゴニック・ヌーベルバーグ×2G3ドラゴニック・ウォーターフォウル×4ドラゴニック・オーバーロード×4…

「無敗シャドパラ改」

イナイレで久しぶりに円藤守が登場して新技の風神雷神には痺れました。 痺れたついでに無敗シャドパラ改のレシピと解説でも書こうと思います。 レシピ自体は大したことないので解説の方に注目して欲しいです。 G3ザ・ダーク・ディクテイター×4ファントム・…

「YouTubeオススメVg対戦動画紹介」

YouTubeでは数多くのVg対戦動画ありますが、視聴者のためになる対戦動画は殆どありません。9割糞動画です。 その中でも自分がこれは良いと思う対戦動画を紹介したいと思います。 自称ですが日本一Vg対戦動画見てると思うんで対象作品は4月以降のほぼ全てのV…

「ディルモンドかげろう」

月ブジ発売前に紹介する親切なブログ堕落。 もうすぐ月刊ブシロードが発売されます。 毎月しょうもないVGプロモついてるんですが今回はコイツです。 人気(強い)クランのかげろうです。 CB2で2焼きできます。えっ、強くね? かげろう握ってる人や握る予定…

「シャドパラがかげろうに弱い理由」

実際にシャドパラ回して見るまで思いもしませんでした。 ここまでかげろうに弱いなんて・・・ みなさんも発売前はシャドパラはオラクルには厳しいと言ってましたが、かげろうに弱いとは言ってなかったと思います。 ではでは、なぜかげろうにシャドパラが勝て…

「シャドパラVSかげろう&オラクル」

今日はVG新弾発売日でシャドパラかなり回したんで自分なりの感想を書こうと思います。 発売前のシャドパライメージ 現実のシャドパラ やっぱりテキストだけでなく、回して見て初めて分かること多いなぁ~って思いました。それではなぜこうなってしまったかを…