「YouTubeオススメVg対戦動画紹介」

YouTubeでは数多くのVg対戦動画ありますが、視聴者のためになる対戦動画は殆どありません。9割糞動画です。

その中でも自分がこれは良いと思う対戦動画を紹介したいと思います。

自称ですが日本一Vg対戦動画見てると思うんで対象作品は4月以降のほぼ全てのVg対戦動画です。

チャンネル登録者数2桁の人から果ては海外の物まで見てるんで完全にキチガイオタクによる紹介ですね。

ランキング形式でもいいかなぁ~って思ったんですが順位つけてもしょうがないので適当に紹介していきます。

 

まずはこちら

www.youtube.com

最近公式が始めたVg対戦動画です。

左の方は少し下手くそですが、右の方が結構Vgのこと分かっていているので不快感のない動画に仕上がっています。

お互いのクランの強みも出し合えているのでパック販売効果を狙っての公式動画としてはほぼ100点を上げてもいいと思います。

プレイで自分が指摘するなら1分10秒付近でネヴァンを前列に置いたまま殴っていますがこれは自分の中ではないです。

確かに自分だけトリガー乗って相手がトリガー乗らなければ攻撃通りますが、この現象が起きる確率は20%しかなく、ネヴァンを攻撃されたら結局PBD使うときに攻撃された分手札から補わないといけないので勿体ないです。

動画のために何回取り直ししたかは気になるところです。

 

 

次はこちら

www.youtube.com

中二系Vg対戦動画です。

プレイとテンポ(カードプレイ速度)と編集の質が高いです。

ですが凝った編集も相まって動画投稿回数が凄く低いです。

自分的には質の高い対戦動画さえ見れればいいので無駄な中二セリフや凝った編集なしでいいので対戦動画の数増やして欲しいって思ってます。

 

 

3つ目

www.youtube.com

3つ目はトリクリVGCSの対戦動画です。

かげろう側のプレイがめちゃくちゃ上手い(俺好み)ので採用しました。

相手とるてライドを咎める3パンとか最高ですね。

結果的にはかげろう側は負けてしまってますが、勝敗とプレイの質は関係ないと思ってます。

最高のプレイをし続けても負けるときは負けます。

ラクルVSかげろうは現環境でも多く見られる対戦なので見ても損ないと思います。

 

 

 

っと取り合えず3つ紹介しましたがこの3つを紹介するために自分はその数十倍の糞動画を見てます。

糞動画は基本的に見てて不快にしかならず、糞動画投稿主はなぜ自分の動画が糞動画なのかを分かっていないので永遠と糞動画を生産し続ける傾向にあります。

カーキンの動画とか分かりやすいと思います。

プレミが多すぎてツッコミが追いつきません。

 

 

おわり