「ロイヤルパラディンのデッキ」

Vgやってないですが1箱買ってみた長谷川です。

なんかrrr出ても1ミリも嬉しくないですね。

そんな感じですが今日は無敗ロイヤルのレシピでも貼っておこうとおもいます。

自分の驚いたことはこんなに狭いカードプールでもデッキを組むのに苦労する人がいる点ですね。

f:id:hasegawakentarou:20180523225920j:plain

「無敗ロイヤル」

4 x 騎士王 アルフレッド
4 x ソウルセイバー・ドラゴン

4 x ブラスター・ブレード      Vノーコスでクリ+は力
4 x ハイドッグブリーダー アカネ   実質2アドくらい稼いでる化け物
4 x 文武の賢者 ジャーロン      こいつ+g1+フォース=33k
1 x 沈黙の騎士 ギャラティン     余った1枠

4 x 小さな賢者 マロン        
4 x ぽーんがる           必須
4 x ナイトスクワイヤ アレン     ブラブレの犬に変更はあり

4 x 世界樹の巫女 エレイン
4 x 幸運の運び手 エポナ
4 x 閃光の盾 イゾル
4 x ふろうがる
1 x ぐらいむ

 

解説もどき

前回の糞アクセス数少なかった記事を見てる稀有な人なら分かると思いますが確定2枚切り要求の33kとヒール以外なら確定二枚切りの28kを意識した構築になってる点と2ターン目から盤面広げて殴っていくことを意識した構築になってます。

それ故にG1は12枚と少なめです。

 

対オラクル

一番重要なので最初に書きます。

恐らくロイヤル使ってる人たちが一番当たりたくない対面だと思われます。

ソウルセイバーの無限パワーもプロテクトで簡単に防がれ凄く固いイメージあると思います。

ですがオラクルはG3以外のカードパワーはとて低いです。

逆にG3のカードパワーは4クラン最強だと思います。

対戦しててオラクルがロイヤルに有利取るのはオラクル側が二回目のG3に乗った瞬間だと感じました。つまり二回目のG3に乗る瞬間まではロイヤル側が有利です。

その間に勝負を終わらせましょう。

つまりゼンツです。

理想は先行2ターン目に3パン→騎士王→ソルセで勝ちなのでこれを目指していきます。

このことを知らずに2ターン目もお上品にワンパンしてるからあなたは弱いんですよ。

 

対ノヴァ

今日初めてまともにノヴァのカード見ましたが狂ってますね。

他クランに羨ましがられるようなカードが1枚もない・・・

こんなん相手がよほど上振れしない限りボーナスステージだと思います。

強いて言うならG3ライザーはましだと思います。

 

対かげろう

やってないけど勝てるやろ。

 

 

とまぁ~自分Vgやってないんですがこんな印象でした。

オラクル握っててロイヤルに先行3パンされるのマジで吐きますね。

 

おわり