「無敗シャドパラ」

公式がYouTubeでシャドパラ全部のカード見やすく公開してくれたので効果知りたい人はこれ見てください 

https://www.youtube.com/watch?v=7lkw8ZZuw7o&feature=youtu.be

そして自分も新しいシャドパラのデッキでも公開したいと思います。

前回に上げたネヴァンの記事なんですけど、あの動きをするにはG1が2枚、G2が1枚、PBDが必要になります。

そして前回の記事がシャドパラで一番強い動きだと思っているので一番強い動きを一番成功させれる構築にしました。

f:id:hasegawakentarou:20180824230338p:plain

 

G3
ファントムブラスタードラゴン×4
G2
漆黒の乙女マーハ×4
ブラスター・ダーク×4
悲壮の騎士カスバド×4
兇変の魔女エマー×2
G1
髑髏の魔女ネヴァン×4
ブラスター・ジャベリン×4
黒の賢者カロン×4
アビス・ルーラー×3

G0
ダークサイド・トランペッター×4
デスフェザーイーグル×4
アビス・ヒーラー×4
暗黒の盾マクリール×4
フルバウ×1

 

解説みたいななにか

・G3がPBDのみ

G環境やりなれてた人なら分かると思いますが、VにライドしたくないG3を採用するとそのカードが手札にあるとアシストを使って欲しいG3を探しにいくことが出来ません。ですのでPBDが手札にないとき確定でアシスト出来るG3 4枚構築です。

アシスト外しでぼこぼこにされてしまう可能性がありますが理論上一番PBDにライドできます。ネヴァンでアド稼いでいる分アシストのアド損は問題ないと思ってます。

 

・悲壮の騎士カスバド

Vが確定でPBDですので19000以上のパワーが期待できます。パワーも最低10000あるので4確ですね。

 

・アビスルーラー

SB1で手札の0をリアにコールしてワンドローするカードです。

初手でネヴァン+G1が欲しいことでG1 4枠目が必要になり悩める4枠目はこいつになりました。

手札のG0を場に出すのは弱そうに思えますが、G0を捨ててワンドローと思ったら強そうに見えて、墓地に捨てるより強いリアコールなのでありありのありだと思います。

PBDを引き込める確率を上げてくれるのも構築にあってます。

 

ぐっとくるポイント

確定でPBDにライドしたいことと、初手でネヴァン+G1が欲しい(初手にG1がネヴァンだけだとネヴァンにライドしないといけないため)という両方の望みを叶えた結果が今回のG3 4枚、G1 15枚構築です。

前に書いたシャドパラのレシピは丸過ぎました。

自分的にはこっちの構築の方がやりたいことが明確で好みです。

勿論無敗です。

 

おわり