「ギーゼルアードのデッキと解説」

花粉がヤバイです。

そんなあなたにアレジオン20。

では今回はギーゼルアードの記事書いて行こうと思います。

理由は純正ルアードとフリーすることでシャドウの知識がついたからです。

f:id:hasegawakentarou:20180310220520j:plain

「ギーゼルアード」

G3

4 x 闇に縛られし竜 ルアード

G2
4 x 暗闇の騎士 ルゴス
4 x スラップテイル・ドラゴン
4 x 竜刻魔道士 ガウナン
1 x 髑髏の魔女 ネヴァン

G1
4 x 竜刻魔槍士 ディルラド
4 x 竜刻魔道士 ファームナッハ
4 x 竜刻守護者 エスラス
2 x アビサル・オウル
2 x 竜刻魔導士 ニーズ

G0
1 x ネオンギーゼ
2 x ベリアルオウル
4 x カースドアイ・レイヴン
6 x ハウルオウル
4 x 救恤の撃退者 アリル

5 x ゼロスドラゴン
1 x 竜楯魔道士 ブロナーハ
1 x 暗黒竜 プロットメイカー・ドラゴン
1 x 暗黒竜 ダークベール・ドラゴン
1 x 罪業の魔女王 イエリッド

 

Gゾーンはなんか適当に入れてください。

重要じゃないので省きました。

公式が推奨してるギーゼとルアードの組み合わせです。

手札を増やせてそこそこ守りが堅いルアードとギーゼは相性良いと思います。

闇ルアード自身が究極超越の条件充たしているのもよいです。

 

キーカード紹介

・竜刻魔道士 ガウナン

いやぁ~大好きです。序盤から盤面に出せてワンドロー出来る最強カードです。

事故回避、盤面形成、アド確保と1枚で3役してます。パワー8000でドブに流されたら虎と同じG2帯とは思えません。

・髑髏の魔女 ネヴァン

ほぼ劣化ガウナン。昔Vに乗ってよくジエンドに虐められました。

・竜刻魔槍士 ディルラド

ガウナンに続いての竜神列伝最強カードです。

ニーズやレイブンで山から出ても欲しいカードなので純性ルアードでも4確だと思っています。この枠削ってる人は自分の山の中には必ずディルラドあるって思ってる幸せ思考の方だと思います。

デッキに3積んでても初手ディルラドキープからダメに1枚落ちたらもう後1枚しかないですよ。大丈夫なんですかね?

・竜刻魔道士 ファームナッハ

シャドウパラのゴジョー。純性方ならFV寝かして使えるのでギーゼ型のこのデッキとは相性イマイチなんですがそれでも手札交換したいので入れました。

検討枠だと思います。

トリガードロー6

正直ドロトリ12で楽しくVGしたいなと思ったんですがそれだとデッキの中の1万ガードがヒールしかなくなってしまい、ガウナンなどのドローで引くカードが弱くなってしまうのでドロー6枚にしてます。

 

メインの解説

デッキレシピだけ投げつけるだけでなくギーゼルアードと相性が良いプレイヤー、プレイングまで教えていく親切なブログ堕落。

結論から言うとギーゼルアードの相性が非常に良いプレイヤーは雑魚プレイヤーです。

それは相手クランの知識のなさや、ダメージ感覚のなさ、GB開放までのプレイの有無もろもろ含まれます。

弱いプレイヤーは大抵全部下手糞です。その結果かなしい勝率を叩き出しそれを運のせいにします。見ていて非常に嘆かわしいです。

そんなあなたにギーゼルアード!!

このデッキは強い人と弱い人とのプレイング差が他のクランより遥かに出にくくその結果強いプレイヤーとの勝率差が出にくくなっています。

それはなぜなのか?

このデッキギーゼでしか勝つ気ないので相手のダメージは1点しか与えなくてもいいのです。

1点しか与えなくていいと最初から決まっているのでアホみたいにリア叩きしとけばいいのです。猿でもできます。

相手がリア展開してこなかったらそれはそれで長期戦を狙ってくれているのでこちらもVで1発殴るだけの緩やかVgに徹しましょう。横にスタンド状態のガウナンいるからってVに殴るのだけは絶対にやめてください。

相手にCB与えないのことで相手の最強ムーブも勝手にケアされてます。

まさに雑魚プレイヤーのためのデッキって感じです。

 

あっ、闇ルアードはマリガン時絶対キープですよ。

おわり。