「竜神列伝後ギアクロ構築」

f:id:hasegawakentarou:20180123224350p:plain

f:id:hasegawakentarou:20180123220952j:plain

 

お久しぶりです。

ブログ書きたくなる新規ギアクロ2種来たのでデッキレシピとともに適当に解説していきます。

とりまレシピ

「十二支ギアクロ」
4 x クロノジェット・ドラゴン・Z
1 x クロノジェット・ドラゴン・G

4 x 刻獣 デュプレックス・ドラゴン
4 x 刻獣 リワインド・タイガー
3 x 刻獣 クルージング・ドラゴン
2 x 刻獣 スピアヘッド・ユニコーン
2 x スチームナイト カリブム

4 x 刻獣 リボルバー・ドラコキッド
4 x 刻獣 トランジット・ドラゴン
4 x スチームテイマー アルカ
1 x スチームブレスドラゴン

4 x クロノボレー・ラビット
4 x 刻獣 スラスター・バイソン
3 x 刻獣 ラッシュ・ボア
4 x クロノセラピー・ハムスター
1 x ドキドキワーカー
1 x クロノ・ドラン

 

4 x クロノドラゴン・ギアネクス
1 x クロノバイザー・ヘリテージ
1 x ダスト
2 x 超刻獣 アヴニール・フェニックス
1 x 超刻獣 スプリット・ペガサス
1 x 超刻龍 オルタード・ドラゴン
1 x エアーエレメント シブリーズ
1 x ハイブロースチーム ラファンナ
1 x 時空竜 ヘテロラウンド・ドラゴン
1 x 遡る時乙女 ウルル
1 x 久遠の時乙女 ウルル
1 x 時空獣  パンドラ・キメラ

 

解説

クロノジェット・ドラゴン・Z

ようやく新規G3来ましたね。

流石にGの性能だと他のG3と勝負にすらなってなかったのでこれで横並びといったところです。

性能はただのアド取り侍です。

最大限性能を発揮するには常に墓地にG3を落としておかないといけません。

 

ディプレックス

自分の中では最強カードなんですが上のカードとソウルの奪い合いになってしまい採用枚数変化するかもしれません。

まだどれだけソウル枯渇するか分からないので取り合えず4枚続投。

 

スチームブレスドラゴン

劣化トランジットです。ギアクロに優秀なカードが他にいなくて、Zの超越効果に利用も出来るので採用しました。

 

Gゾーン

岡山大会からネクステージをダストとヘリテージに変更しました。

リンク、虫相手のGゾーン切って初回ネクステージが出来なくなったこと意外は完全上位互換の2枚です。ネクステージはZとも相性悪くなっていたのでそろそろ潮時でしょう。

 

ドキドキワーカー

ウルワタルの効果を使うことが出来なくなったのでラファンナの釣り先はコイツしかいなくなりました。

Zのソウルにもなるので4枚積みたくて仕方がないんですが、ギアネクスト、リワインドタイガー、アヴニール、アルカが十二支大好きマンなので1枚。

新規で強いG2きたらリワインド全部切ってこいつ4枚は全然ありだと思います。

 

クロノドラン

強い新規FVきっと来るからそれと差し替え

 

カリブム

無敵です。十二支だったら結婚してました。

 

取り合えず自分はこれで練っていこうと思います。

プレイングは以前の記事と変わりません、おらついて殴るだけです。

シブリーズに乗ったときの殺意が格段に上がったことは評価できると思います。

絶対乗らない自信がある人はGの枠をコアトルとかに変えてもいいと思いますが

自分はコアトル乗った時の敗北率がかなり高いのでやめました。

記事書きながら対戦イメージしてみましたが、この2枚だけでは環境トップにはなりえないと思います。ですが以前の十二支よりは間違いなく強くなるんでギアクロ好きな人は参考にしてください。

 

おわり