「シャドパラデッキ」

ファントムブラスタードラゴン(PBD)のテキスト出ましたね。

そんなわけで長谷川的シャドパラ構築でも晒そうと思います。

f:id:hasegawakentarou:20180824230338p:plain

G3

ファントムブラスタードラゴン×4

ディクテイター×3

G2

マーハ×4

ブラスターダーク×4

互いのリアの差分でパワーが上昇する男×4

エマー×2

G1

ネヴァン×4

ブラスタージャベリン×4

カロン×4

G0

クリ×6

ドロー×6

ヒール×4

フルバウ×1

 

解説みたいな何か

構築に差が出そうなポイント

・バイヴカーかディクテイター

・G2はダークとマーハは確定その後の3枠目

・G1はネヴァンとジャベリンが確定その後の3枠目以降

・クリとドロー枚数

 

まずシャドパラ使い同士で別れるのがバイヴカーかディクどちらをG3にするかだと思います。

自分はVに乗って負け試合増やすバイヴカー入れるくらいなら乗っても戦え、ディク→PBDの動きも強いので後者取りました。

 

次はG2の3枠目ですが何入れても誤差な気がしますがレイピアだけはないです。

あれ入れる人はカードゲームのセンスないです。どんまい

 

G1は最初14枚くらい積もうと思ったんですが(ジャベリンやネヴァンの性質上G1を増やすことが利点に繋がるから)4種目のG1がどれも弱すぎてやめました。

アリアンロッドはまだありな気がします。

てかフォースはG2の査定が高く、G2ターンの10000で3パンが最強なので単純にG2を1番厚くしました。

 

個性があまり出ないg2が少し暑いだけの量産型シャドパラって感じですね。

 

 

おわり