「無敗スパイク」

貴重な休みと7000円を生贄にしてこの記事書いているので見てる方は得です。

三重に引っ越してから初めてVGしました。

場所は名古屋です。車で行きましたが二度と行きません。

交通量は多いわ。高速代高いわ。高速乗るまでの道は危なすぎて話になりませんでした。

虫恐竜スパイク全部書ければよかったのですがスパイクだけです。

ではレシピッピ

f:id:hasegawakentarou:20180705013827j:plain

G3

将軍 ザイフリート×4

ジャガーノート・マキシマム×4

ユナイト・アタッカー×1

G2
スパイクバウンサー×4

ハイスピード・ブラッキー×4

至宝 ブラック・パンサー×4

G1
ジャイロスリンガー×4

ワンダー・ボーイ×4

指揮官 ゲイリー・ギャノン×4

G1
メカ・トレーナー×1

サイレンス・ジョーカー×4

ソニック・ブレイカー×4

チアガール マリリン×4

チアガール ティアラ×4

 

自宅に戻りスパイクのリストを見直そうとしたんですがwikiもボルトも機能しておらず、ゴミ公式サイトのカードリストをひとつずつクリックして確認しました。

いやになりました。

公式サイトはナンバー順なので地獄なほど調べにくいです。

しかも名前しか乗ってないので間違えて虫をクリックしてしまったりイライラが止まりません。

 

そんで肝心のデッキの感想なんですが全体的にかなり良い査定のカードたちを貰っていると思いました。

個人的にイチオシカードは

スパイクバウンサーとハイスピードブラッキーです。

前者はこのデッキで唯一CBをアドに変換できるカードで後者は単純に査定高いです。

2ターン目ブラッキーは相手ダメ取り乗っても確定で要求取れるだけでかなり偉いのにスタンバイでも効果持ってるのはおかしいです。

 

次に語るのはゲイリーキャノンです。

スパイク回してて思うことは後ろにカードを置きたくないってことです。

単体でも33000でるのにブースト置いても要求値が5000しか上がらないことが多くうま味がかなり薄いです。

ですがこのデッキはザイフリートに乗らないと相手に虐められるのでザイフリートを引き込める可能性上がるカードは全力で積んでいくべきだと感じました。

ブーストとしての運用というよりはザイフリート引きにいくためのカードですね。

 

 

なんか世間では最初のザイフリートのフォースをVとR派のふたつに分かれてるらしいです。

自分はvですね。

ブースターをV裏に置きたくないですし、ザイフリートの効果使えないときのV要求に殺意なさすぎてRにフォース振るのは相手喜ばすだけだと思います。

フォースをRに振ると相手はパワーの高いリアノーガードから雑魚V守ればいいので楽ちんですね。

 

 

 

 

おまけ たちかぜ編

強い弱い以前に武装ゲージめんどくさすぎて論外です。

こんなデッキにお金使うくらいなら新しい靴買った方がましです。

 

 

おわり