「ゼロフレンド」

自分を不幸、不幸と思う人は自分自身が今持っている物を当たり前(プラマイ0)だと思っているからそれを失ったとき不幸(マイナス)だと思うのです。

つまり自分が今持っている物をプラスだと考えることでそれを失ってもプラスがプラマイ0になるだけなので悲しむ必要がなくなります。

だけど人は傲慢な生き物なので与えられている物を当たり前と思ってしまいがちです。

 

ここでタイトルの「ゼロフレンド」について説明しようと思います。

「ゼロフレンド」を漢字で書くと「友達零」です。

もう察しの良い方なら気づくと思いますが

常に友達0人にすることで急な引っ越しで他県に行っても何も悲しくない必殺技です。

何も失う物がないからです。

話は変わりますが僕は二日後三重県に引っ越します。

ですが何も悲しくありません。

 

白猫プロジェクト

f:id:hasegawakentarou:20180616223411j:plain

数多あるソシャゲの一つです。

自分が孤独にやり続けているゲームでもあります。

このゲームを紹介したいと思います。

ゲームシステムやらはwikiなど見た方が早いのでそこでは説明されない魅力を書いていきます。

・白猫をやるのに一番適している人材

時間だけは無限に持て余していてお金のない人材です。

このゲームスタミナシステムがないのでやりたいだけ永遠にゲームができます。

そして配布される課金石の数が他のソシャゲなんかと桁が違います。

今すぐ白猫をスタートしても約8000個課金石が手に入ります。

このゲームは11連のガチャに必要な石の数が250個です。

そして250個の石に必要な課金額は4000円です。

つまり現実の課金額に直すと約128000円分が無料で手に入ります。

当然インストールするだけでこれだけの量は手に入りません。

ちゃんとプレイする必要があります。

ですがこのゲームポケモンで例えるとオーキド博士からレベル100のリザードン貰ってマサラタウン出るようなものなので永遠と俺つえー状態で進んでいきます。

駆け引きなんかもありません。ドミノ倒しを黙々と並べている感じです。

作業感半端ないのでドミノ倒しとか好きな人向いてます。

 

・上級者にあっという間の追いつける

極端な話1日で上級者たちと同じ土俵でプレイができます。

このゲーム需要なのが

キャラの強さ>プレイスキル>育成度

なのでガチャで強いキャラを引くことが何よりも求められます。

初心者はさっき述べたように一気に128000円分の課金石持ってスタートするので簡単に強キャラ引けます。

そして上級者の古いキャラより初心者の最新キャラの方が強いのであっという間に追いつけるわけです。

 

・無駄にイラストが可愛い

このゲーム豚さんに媚びているの本当にイラスト可愛いです。

f:id:hasegawakentarou:20180616222857p:plain

f:id:hasegawakentarou:20180616222913p:plain

f:id:hasegawakentarou:20180616223017j:plain

(上の画像は今イベント真っ最中のキャラで昨日実装されました)

ですので欲しいキャラを手に入れれなかった上級者たちは悲しみに打ちひしがれます。

そういう人たちをあざ笑いながら自分だけそのキャラ使うのも楽しかったりします。

 

もうすぐ4周年と長いゲームなので攻略サイトも充実してますが分からないことあったら聞いてください。

 

おわり