「新規増やすために新規VGのこと書いていくよ」

はい、どうも~ストラク発売してもうすぐパックも出て本格的に始動する新VGのことでも今回は書いていきたいと思います。

お前LVFcsのこと書かないのか?って思うじゃないですか。

自分に都合の悪い記事(予選落ち)書くわけないじゃないですかぁ~

G環境の需要もないですしね。

公式からかなりの枚数の新規情報出てきて概ね新VG見えてきましたね。

まず冷静にカードの強さを判断する新規カードの見方でも書いていきます。

新規カードは基本パワーがG3+2000 G2G1が+1000上がってます。

これを無視して既存カードと比べてつえーつえー言ってる奴等は頭が綿菓子です。

つまり新規カードのG3はパワーを-2000してみると強さを判断しやすいです。

既存9000+7000=16000攻撃力 相手のパワー11000 =10000要求

新規10000+8000=18000攻撃力 相手のパワー13000 =10000要求

わざわざ全部のカードのパワーの基本値上げても計算がめんどうになるだけなんですがメリットとしてはいくつかあります。

・既存カードと比べて強く見える(頭綿菓子の人に効果があります

・従来と同じパワーだと既存カードとそっくりに見える(ギフトついただけやん

・2番目と重複しますが新しさ感がでる

簡単にまとめると焼き直しを誤魔化してるだけです。

それでも頭の弱いプレイヤーを騙せるので騙し得感はあります。

ダストの相手パワー1(1=1000と同じでパワー1000にすると書かれていた方が計算がしやすい)のときもそうですがブシロードは頭の悪いプレイヤーを定期的に狙ってカード刷ってるように思えます。相手パワー1の方が強く見えますもんね。

 

次に新規のデッキ構築でも書いて行こうと思います。

1段ということもありますが、プレイヤーがデッキを組む選択肢はありません。

入れないといけないカード(必須カード)を入れていったら50枚の束になってた。ってなると思います。

友達同士でこいつが強いぜとかお前これ入れないの?って会話は生まれません。

プレイヤーが選べるのはロイパラ、かげろう、オラクル、ノヴァからどれ組みますか?ってだけです。

TCGの醍醐味のひとつであるデッキ構築の自由をブシロードは与える気がありません。

昔からそうなんですけどね。今回も当然のごとくって感じでした。

昔のロイヤル、かげろう、シャパラ封印は笑いましたね。

デッキ構築を考えれないなら将棋の方が楽しいです。

えっ?今将棋っていいましたか?

しょうがないですねぇ~将棋のことでも語っていきたいと思います。

昔からあるTCGその名も将棋は適当に人生過ごしててもやり方を知っている人多いと思います。

そうです。将棋はみなさんがルールを既に知ってる状態から始めれるTCGなんですよ。

デッキ構築と運要素がないTCG将棋は戦略が物を言います。

頭の弱いプレイヤーにダブクリされて試合が終わるどこかのカードゲームとは違うんですよ。

強いプレイヤーは強く、雑魚はどこまでいっても雑魚なんです。

数百年制限改定もないので、いきなり既存カードが使えないゴミに変わることもないので安心してプレイもできます。

慌ててメルカリに流す必要がないのです。

デッキを持っていき忘れても会場で借りれたり相手が持っていたりするので問題ありません。なんなら100円ショップにもあります。

カードは特殊加工されているのでお風呂に落としてもくしゃくしゃになりません。

小学生のときにやったことあるけど、最近やってないなぁ~って人は久しぶりにやってみましょう。

「将棋ウォーズ」というアプリを落とせば無料でいますぐプレイできます。

「僕頭弱くてそれでもTCGで勝ちたい」って人は新規VGやればいいと思います