「VG雑魚プレイヤー判断ポイント」

今回は対戦でVg下手糞な人をすぐに見つけれるポイントを紹介したいと思います。

f:id:hasegawakentarou:20180324001831j:plain

自分が手前だと過程してリアのクルージングでVとRどっち殴りますか?

・・・・・

・・・・

・・・

・・

 

はい、Vに殴ったあなたたち雑魚プレイヤー確定です。

これまでも他のプレイヤーに雑魚プレイヤーだと蔑まれてきていると思います。

とても可愛そうです。

堕落は答えだけ投げつけるのではなく解説まで行う親切なブログなんで解説していきたいと思います。

リア殴り当然じゃんって思った人も今回の記事はレベル低いんで見る価値ないと思います。

カードゲームに限らず対人ゲームって相手に選択肢を与えないように動くことが基本なんですよね。分かりやすく言えば相手の嫌なことをやり続けてその先に勝利があるんですよ。

このリアの犬でVに殴ることは相手に選択肢を3つ与えています。

・カリブムのインターセプト

・ノーガード

・手札からガード

ではリアの犬で相手のリアのカリブムに殴った時はどうでしょうか?

・ノーガードでカリブム退却

・手札からガード

相手の選択肢が二つになりました。

何も考えずに仕事終わった雑魚カリブム殴りたくないってだけでVに殴っていた雑魚プレイヤーも分かっていただけたと思います。

わざわざ対戦相手に多くの選択肢を与える雑なプレイはやめましょう。

こういう初歩が出来てないプレイヤーのプレイに価値はないので動画で見てる場合はさっさと閉じて別のを探した方が賢明です。

 

 

次に1ミリだけレベルの高い雑魚プレイヤーポイントを紹介したいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=GLZHVYwjgog&feature=youtu.be

URLは「2018 大先導祭&BCF邀請賽 決勝大會 のギアVSぬばたま」の対戦動画サイトの一場面です。PCで動画見て携帯で写真取ったので画像ごみすぎてすいません。

f:id:hasegawakentarou:20180324004855j:plain

f:id:hasegawakentarou:20180324005518j:plain

一枚目はVでリアのメタルパーティーを殴って2枚目ではそれをギア側が受けてメタルパーティーを退却しています。

自分はこれを見て吐き気がしました。

大型大会決勝でこんな両者ゴミプレイを見せつけてくるとか僕に恨みでもあるんですかね?

なぜ両者ゴミプレイなのか解説していきます。

ぬばたま側のVでリアのメタルパーティーに殴る。

これが最初のゴミポイントです。

Vの13kでリアに攻撃しているのでギアクロ側がインターセプト1貫通をすれば確定でリアのサダツグが攻撃できなくなります。

トリガーが出たらVに振るのでサダツグのパワーが上がることがないからです。

トリガーが出なかったらリアのメタルパーティーは生き残りサダツグの攻撃場所はなくなります。

ですのでぬばたま側はリアのサダツグで相手のクルージングを最初に攻撃しないといけませんでした。Vgの初歩です。

次にギアクロ側のゴミポイントです。

ぬばたま側が頭の弱いプレイをしてきたのでギア側はそれに便乗してインターセプトするべきでした。

ですがノーガードでリアのメタルパーティーを退却しています。

ここで自分はあぁ~両方とも頭の弱いプレイヤーだと悟りました。

強クラン握って運だけで決勝まで来たんだと感じざる終えませんでした。

こういう細かいプレミの解説って実際のフリーマッチでは逐一指摘出来るんですが

ブログとかで説明すると労力が倍かかってめんどうですね。

特に一つ目で紹介した雑魚ポイントは超越前に相手の力量を瞬時に測ることが出来るのでかなり有効です。

運とか引きとかは最善の選択をし続けた先にあるので実力も伴わずに運とか引きを語るのはやめましょう。恥ずかしいだけです。

 

おわり。

 

おわり