「真・無敗ロイヤルversion2.1」

寝てたら情報局でエクスカルペイトの情報来てました。

それではいつもの如く最速無敗構築のロイヤルでも紹介したいと思います。

このデッキ紹介までのスピード感かなり良いと思ってるんだけどどうよ?

f:id:hasegawakentarou:20180918225830p:plain

f:id:hasegawakentarou:20180918225847p:plain

 

デッキレシピ

「真・無敗ロイヤルversion2.1」

G4 
エクスカルペイト・ザ・ブラスター×2
G3
ソウルセイバー・ドラゴン×4
騎士王 アルフレッド×3
G2
ブラスター・ブレード×4    
ハイドッグブリーダー アカネ×4   
文武の賢者 ジャーロン×4       
G1 
小さな賢者 マロン×4       
ぽーんがる×4           
ナイトスクワイヤ アレン×4
G0   
世界樹の巫女 エレイン×4
幸運の運び手 エポナ×4
閃光の盾 イゾルデ ×4
ふろうがる×4
ぐらいむ×1

 

解説みたいな何か

ヌーベルのデッキ紹介した時と同じで完全にエクスカルペイトに寄せずに既存のロイヤルにエクスカルペイトを添えたデッキにしました。

ベノンが完全にロマンと同じテキストですね。

ベノン見た瞬間自分はエクスカルペイトに寄せる気がなくなりました。

効果もリアでしか使えずエクスカルペイト4の構築はかなりリスク高い気がします。

効果で取ってくるアーリーも手札かソウルにブラブレいないとニートなのも凄く嫌いです。

てかこのベノン弱すぎだろ。エクスカルペイト公開だけでサーチしても良かったと思います。

 

エクスカルペイト・ザ・ブラスターの話

全体攻撃は全体退却とほぼ同じ意味です。むしろプロミスドーターも消せるので上位テキストと言ってんも差ほど語弊はないと思います。

ロイヤルは相手焼くカードがブラブレくらいなのでヌーベルよりかなり評価高いです。

デッキに入れずともこいつの存在だけで相手がリア展開を躊躇する可能性あるので存在だけで相手の動きを抑制してます。

二つ目のテキストはVスタですね。

ブラブレが手札かソウルにないといけないのが自分は気になりますが、悪くないテキストだと思います。

この構築では最速でエクスカルペイトを使って盤面制圧するイメージより、ソルセで決めれなかった後最後の切り札として採用してます。

状況次第ではソルセよりこいつに乗った時が強い場面も必ずあります。

 

まぁ~全体除去がロイヤルに来たことが今回一番の強化だと思います。

相手ロイヤルかって思いながら楽しく盤面埋めてたら突然こいつ来たら5アド持ってかれるのは流石にきついです。

自分はこれまで5面埋めてたところを警戒して4面埋めとかにしていくと思います。

 

おわり