「周りの雑魚と差をつける新VGの法則」

新しく買ったパソコンで新しいVgのことでも書いていこうと思います。

空白の2か月からようやく新パック発売で新Vgが金曜から始まりますね。

そんなわけで今回は新VGならではの新しい法則を語っていきたいと思います。

デッキレシピはいらないと思っているので載せません。

てかこんな狭いカードプールでデッキを自分で組めない人は頭に欠陥があると思います。

7年続いてるTCGでこれだけカードプールが狭いのはVGくらいではないでしょうか。

f:id:hasegawakentarou:20180523225920j:plain

金曜から組めるデッキは4クランですが自分のおすすめはロイヤルパラディンです。

理由は一番ストレスなく試合を進めることができ、自分の考えてる法則と一番相性がいいからです。

法則その1 一度の攻撃で相手の手札を2枚切らせる新パワーライン

Gガーディアンの出る前までのVgは相手のVが11kで21kで攻撃することで相手の手札を確実に2枚削ることができました。

新Vgではそのパワーラインが変わります。

単純に相手のV13kに対して23kで攻撃すれば2枚切りにならないところがみそです。

新Vgのガード値はクリティカル15kヒール20k

になっているので確実に二枚切らせるためには33kで攻撃しないといけなくなりました。

ここを一つ頭に入れときましょう。

ですが33kを意図的に作るんのは少し大変なので自分は28kを作ることを推奨します。

28kで相手の13kのVを攻撃すると相手はヒールがない場合確定2枚切りになります。

ヒールはデッキに4枚しか積めないので大体2枚切ってくれるでしょう。

あんまり高いパワーを作って攻撃しても相手にノーガードや完全ガードを切られてしまうのでコストの無駄遣いです。相手が守ってもノーガードしても嫌がる絶妙なラインが28kなのです。

そんでこの28kの作り方なんですが

g2(10k)+g1(8k)+フォース1枚=28K

ロイヤルならG3に乗ってアカネをコールするだけでこのラインが作れます。

いやぁ~ロイヤルつよいですねぇ~

それに28kのラインは相手がダメトリ一枚乗せても要求を取れるのでこれからのVgの基準のひとつになっていくと思います。

 

 

まだ他に書くことあるんですがめんどくなったのでおわり。