「奇跡の世代、長谷川健太郎大阪に行く」

金曜から日曜まで大阪で遊んできました。

一番の目的は土曜にバスケやるためです。

金曜はみるたえがバックレたので代打のゆうじろうたちとVGやってました。

土曜は誰一人会ったことない面子8人と自分含めた9人でバスケやりました。

2時間くらいのバスケで体ぼろぼろになりました。

まだ5行しか書いてないですがこのまま書き続けても全く面白そうなこと書けそうにないのでVG語ります。

 

土曜日に帰るつもりだったんですが日曜日にCSあるらしくて枠も空いていたのでゆうじろうとめーたーと組んでCS出ました。

自分がVGCS出るのは初めてですね。

トリオも公式最後に出たのはジエンドマジェツヨヨミの時代だったのでかなり懐かしかったです。

使用デッキ ギアクロ(ブログの乗せてる奴です)

対戦成績は語れないので割愛します。

3位でした。

自分が大将に座ってたこともあったのかギーゼノキエルにむちゃくちゃ当たりました。

ここで広島でまともなギーゼノキエル使える奴がいなかったことが裏目になりました。

自分は環境デッキとの対戦は対戦前から対戦プランを考えています。

ドランZなどの確率も計算して相手の盤面がこうならこれやるって事前準備結構やるタイプで、閃きで適当にプレイするタイプじゃないんですよね。

シラヌイやルアードは対戦機会多かったので万全だったんですがギーゼノキエルの知識なさすぎてその場で答えを探るというとても愚かなことしてました。

その結果ギーゼノキエルに大きく負け越しました。広島帰りたくなりました。

俺のギアの連パン受けながらギアネクスト出したとき相手のダメ2点ってどういうことやねんっていう局面もありました。

それが結局ギーセノキエルの実力だったのか運が良かったからなのか分かりません。

分かってないって時点で練習不足なので自分の負けです。

 

話は少し変わるんですが土曜バスケしたんでバスケ用いたこと話します。

バスケってプロでも平気で故意にファールをします。

バスケ漫画でもわざとファールしたり審判に気づかれなかったらファールじゃないとか書かれてたりします。

自分はこれがかなり嫌いです。

自分たちが好きな競技のルールを破って勝とうとする神経が理解出来ません。

故意にファールすることで相手が怪我する危険性だってあります。

命かかってるわけじゃないんだからお互いにフェアにやるべきです。

VGの大会でも同じことが言えて、マーキングや墓地からカード拾ってくるのは当然ダメなんですが知り合いが対戦相手だからチームに知り合いのデッキをばらす。

対戦がすぐに終わったから周りの使用者とデッキをすぐに確認して回る。

こういう行為は弱者がやる行為で王がやる振る舞いではないです。

王は正々堂々真っ向から葬ってこその王なのです。

優勝してたら堂々と語ってたんですが優勝できなかったのでこれらはおじいちゃんが言ってたことにします。

 

なんかツイッターとイメージが全然違うって会った人たちからよく言われました。

ツイッターは子猫もライオンになれるアプリなのでみんなどんどんライオンになりましょう。

ライオンプレイヤーは積極的にフォローしていきます。