「生産者の顔写真を添えることで視聴者に安心感を与えたぬばたまデッキ」

今回は自分の作ったデッキではないですが面白かったので紹介したいと思います。

自分が考えたデッキでないので生産者の顔写真と実際のデッキ画像を添えることで視聴者に安心感を与えていきたいと思います。

あれです、近所のスーパーの野菜コーナーで生産者が写真つきで乗せてる奴のパクリです。

ではご覧下さい!!

デッキ名「ぬばたマキシ!!」(作者命名)センスないです。

f:id:hasegawakentarou:20180311232956j:plain

f:id:hasegawakentarou:20180311220711j:plain

f:id:hasegawakentarou:20180311220736j:plain

G3

4 x 焔魔忍竜 シラヌイ “慚愧”
2 x 魔忍竜 シラヌイ “朧”

G2
4 x 忍獣 タマハガネ      キチガイだよ
4 x 忍獣 タマハガネ”滅”
4 x 忍獣 ムソウビャッコ

G1
4 x 忍獣 アラマタタビ     残影だよ
4 x 忍獣 カタリギツネ
4 x 忍竜 ゴウカ        バニラだよ
3 x 月下の忍鬼 サクラフブキ  バニラだよ

G0
1 x 木枯らしの忍鬼 カモジグサ 残影だよ
4 x 忍竜 ノロイ
4 x 研鑽の忍鬼 トラサダ
4 x 忍竜 クロガネ
4 x 忍妖 ケセラパサラ

Gゾーン(写真と若干違います)
4 x 邪眼明王 シラヌイ “輪廻”
1 x 邪眼冥皇 シラヌイ”骸”
1 x 六道忍竜 ロクシキラカン
1 x 獄炎のゼロスドラゴン ドラクマ
2 x 六道忍竜 ゲホウラカン
1 x 六道忍竜 ガンドクラカン
1 x 呪経忍妖 ザシキヒメ
1 x 呪経忍仙 アブダタイシ

 

通常のシラヌイデッキとの相違点

デッキレシピだけだと画像通りのキチガイにしか見えないんで自分が解説を入れて補完していきたいと思います。

テーマは現環境トップのギアクロを大きくメタった構築になってます。

その理由がタマハガネです。滅ではありません。ただのタマハガネです。

生産者もタマハガネと同じポーズ取ってます。

こいつはVかR登場時に相手のカード一枚バインドします。

はい、先行ならドランZが飛ばされます。

そしてFVには残影がついているのでタマハガネ打ったターンに手札に戻りカリブムも聞きません。

俺のデッキメタりすぎろって思いました。

トリガーもクリ12構築なので完全に単騎決戦狙いのデッキになってます。

完全ガードも残影ついているのタマハガネ打ったターンは場に出してエンド時手札に戻るので盤面投げて相手にプレッシャーかけていきます。

8000バニラ7枚採用は先行ライドなら相手に1パンで済ませることが出来たり

8000同士で16k、ムソウビャッコで16k、シブリーズターンムソウビャッコ+バニラで19k取れたり案外活躍してました。

タマハガネ率いるこれらのカードパワーの低さも短期決戦に持ち込むことでトリガーで誤魔化します。

まぁ~後攻なら糞雑魚なんですけどね。

本人はG1いっぱいで殴れるから雑魚じゃないらしいです。

友達がギアクロしか使わない人は試してみても面白いかもしれません。

 

おわり